BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

菊池と離れた4時間半

Twitterでやいのやいの騒いで申し訳ありません。

菊池のことでご心配頂きありがとうございます。

そしてお優しいお言葉ありがとうございます。

菊池に代わりまして私から再度お礼申し上げます。

 

 

2度と離ればなれにならないよう自戒を込めて菊池を失ってしまった数時間を記録しておこう。

 

実際は離れてたのは7/27 深夜からなので3日以上経つ。

この間に海とかお出かけしたりしたからその時に、今日菊池忘れた〜も〜!とか言うてたけど、菊池無いから。それに気がついてないとは何と愚かなんやろう。

 

今日久々に会うお友達とのランチに菊池を連れて行こうとカバンを覗くとアクスタケースがない。

いつもアクスタを置いている引き出しにもない。

あれ〜どこ置いたっけ?とのんきに探していて、だいたい前お出かけしたカバンの中にあるから直近のお出かけにもっていっていたカバンをいくつか探す。ない。

 

約束の電車の時間も差し迫ってきたし、あれ?前回はどこで菊池だしたっけ?と思い返すと

3件目!だのなんだの酔ってツイートしてるのが直近。

この日はどうやって電車に乗ったのかも覚えてないくらい酔ってたなということを思い出したから顔面蒼白になった。

 

1番考えられる最悪のケースは

どこかで落とした

これはもう探しようがない。

 

多分可能性が高いのは、お店でアクスタをだして、そのまま忘れて帰ったということ。

 

確かお店では旦那氏のカバンの上にカバンを置いてたから何らかの拍子に旦那氏のカバンにアクスタが入ってないやろうか…仕事中の旦那氏にLINEを連打して問い合わせる。ない。

 

今日はお昼ランチで18時から仕事に戻らないといけない。お店は17時に開くからその時間まで難波にいて仕事に間に合うかな…

もう菊池には会えないのかな。

あんなにいろんなところに一緒にいってくれた菊池。

いつもブスーっとした仏頂面で同じ顔でたくさん写真撮ったやんね。

お誕生日の時にはあいこ先生にも思い出見てもらったよね。

あいこ先生に失くしたなんて言えないよ…(報告義務なし)

まだまだ2人で一緒にいきたいところたくさんあったし、まだ2人で過ごして1年も経ってないよ…

 

メルカリとかで売ってるかな?でも私のあの菊池はあの子だけだし、ゴミと一緒に捨てられてたらどうしよう。私が連れ回したせいで。私が酔っ払ったせいで。

涙が勝手に溢れてきちゃう。

今日はアイラインもぎゅんって描いたのに涙でくちゃくちゃになっちゃった。

 

とりあえず私が夕方電話で店に確認して、旦那氏が仕事の帰りに取りに行くということになった。

 

でもそれって、お店にあったらの話で、もし、もしもなかったら?

 

「さぁ知りません」と言われたなら?

 

 

今までの経験上、失くしたもの、見つからないという事はあんまりなくて大抵でてくる。日本だしね。

 

それに想像して強く願えば叶うという信念を持ってるので、出来るだけかなり具体的に、

 

「あの…お忙しいところすいません、木曜日にお店に行ったんですけど〜、キャラクターのアクリルスタンド忘れてませんでした?」

 

「ありますよ!いつでも取りにきてください!かわいいアクスタですね!」

 

というイマジナリーを何度も何度も脳内再生して現実に近付けた。私に今できる事ってこれくらいのことしかないから。

 

 

もう我慢できんくて15:30くらいに電話したら、

私のセリフはイマジナリー通りに出来たけど、

お店側は、「あ〜あはは、ありますね〜」って感じやったけど全然オッケー。

旦那氏にとりにいかせるよりどうしても自分でお迎え行きたいから

「あの〜開店前にとりにいってもいいですか?」という非常識なお願いも半笑いで了承してくれたので、あの店はワインもおいしいし、もうミシュランの星100個あげてほしい。

 

お店のカウンターの上にちょこんと置いてあった菊池を無事確保して心からの安堵。

 

友達は全くnotオタクなので、アクスタ?って感じやったけどお店までついてきてくれて、よかったね〜!って。いつも菊池を入れてるプチプチのアクスタケースがよかったんじゃない?と分析してた。

大事にしてる感でてるから捨てられへんかったんちゃう?と。

そうかもしれん。

 

うれしすぎて、お礼もそこそこで店出ようとして、またきますね〜だのなんだの調子のいい事いうて帰ってきた。

 

 

一つしか買ってないから、こういったトラブルの時にはパニックになってしまう。

この菊池行方不明事件がトラウマで今後少し菊池とのお出かけを控えてしまうかもしれない。

離れた期間が互いの大切さ(私だけやけど)を再認識して戻ってきた菊池がより一層愛おしいのは確か。

 

 

あの店、この忘れ物取りにくるかどうか賭けてたやろ。

こんなん取りにこんて〜と笑った者もいるだろう。

でも置いててくれた。

 

FFさんも心配してくれた。

 

世の中ってやっぱり優しい人が多いし、

お酒はほどほどに。

 

f:id:suzinec:20230731174238j:image