BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

恋に落ちる花 感想 ネタバレ

"30男が2人して何をしておるのだ"

 

いや〜〜〜〜うわ〜〜読むのドギツかったわ〜。

 

ARUKU先生って女になんか恨みでもあるのか?ってくらい醜い女描くのお上手。

っていうてもハナちゃんの嫁、ずんずん自分の身につまされる。

あれ?これ?もしかして私?私のこと勝手に書かないでください!ってなる。

 

旦那の出社時、朝起きない。もちろん弁当なんて作った事ない。ご飯もたまにしか作らない。ボタンもつけてあげない。テレビ見ながら悪口言う。なんにでもハマって割にお金使っちゃう(BL)

ハナちゃんの妻のようにネガティブ妬みで物を買ったりはしないし、一応毎日しこしこ働いてるので多少のBL本は許して欲しい。

 

 

最近は芸能人の不倫とかものすごい厳しい世の中で不倫は不倫だからダメ。ってなってるよね。

芸能人の不倫に対して世間がヒステリックに怒るのはなんだか不思議なんやけど、この御本読んだら何となく分かったような気がするわ。

 

恋に落ちてく2人に「えっでも奥さんおるやん」っていちいちいちいち思っちゃうの。

奥さんを愛してない。君だけ好きって言うてても、えっでも奥さんおるやん。ってなるねん。

 

ハナちゃんはさ、真壁さんが好きだと猛烈にアピールしなければ、あのぐうたらな奥さんとなんだかんだ一緒に暮らしてたわけやん?

奥さんに

"君が思ってるよりも君は価値がないんだ"って言っちゃうなんてちょっと酷いと思うんだよなぁ。真実であってもそんなこと夫だけは言わないでほしいやん。

怒ってぷいって奥さん置いて出ていっちゃうけど、それ真壁さんがホテルで待ってるからやんな?真壁さんがいなければあんなこと言わへんやん。出ていかんやん。奥さん、ちゃんとケーキ用意してたんだよ。

ハナちゃんがデロデロに口説かれてる時、ケーキ屋さんに行って、お誕生日のプレート書いてもらってたんだよ。優しい奥さんやんかよ。私よりよっぽど。

 

他に好きな人が出来たから、奥さんを傷つける。じゃなくで、他に好きな人が出来たから奥さんを邪険に扱うその感じが不倫なんですね。怖いな不倫。

私なら、邪険にされるのは悲しいから不倫1日目で不倫始めましたって宣言してほしい。逃げるから。

 

とは言うもののBLしか勝たん精神なので、双方の嫁、マジ邪魔です。マジ邪魔なんだけどもなんだろね?醜く描かれれば描かれる程彼女たちの奥底の哀しみが炙り出されてくる。

通常BL読んでてこんなに女性に心寄せる事は皆無なのになぁ。

 

結婚したからって急に家事が好きになったり、苦手な早起きしてお弁当作りたくなったりしないもん。

結婚した当初、旦那にズボンの裾上げしてって言われて、えっ?私あなたと同じ家庭科の授業受けただけですけど?何故あなたが出来ない裾上げを結婚しただけで私が出来るとお思いですか?ってなったよ。当然してないし、お店でやってもらったらいいやんね。

 

それらを愛してるなら出来るということに集約し、女性を画一的に評価するのはおかしいと思う。

 

確かにハナちゃんの妻は家事も仕事も子育ても何にもしてないからダメっ子やねんけど、筑前煮送られてきたら白ごはんとお味噌用意してたし、お茶も入れてあげてた。

 

ハナちゃんの妻が頑張って料理したのに

「俺の稼ぎで食材を粗末にしないで」

ってどこの鬼畜の言葉なの?

BLでは、料理苦手な方が頑張って料理して失敗してもいちゃいちゃいちゃいちゃしてるよ。愛がないとこんなに人を醜くするんだね。ハナちゃん、ひどいよ。

 

ってな具合でね、BLカップルを素直に応援させてもらえないのがARUKU先生なんですわ。怖いわ。

 

展開が怒涛すぎて、あの、えっと、旦那が抱かれてるところを目の前で見せつけられて離婚届書いてねって言われるのはBL大好き壁になりたい私でもきついです。それは。走り書くよ。慌てすぎてめちゃ汚い字になっちゃいそう。

えっ、旦那氏、痔治ったんかな?とかも心配しちゃう。

 

その後もARUKU先生分かりました。もう降参しますからって展開がまだまだどんどんあるんですわ。

 

2人はその間もイチャイチャイチャイチャイチャイチャしとるんやけども、それさぁ不倫だから輝いてみえるんじゃない?2人で買い物るんるんとかさぁ。ってなっちゃうねんなぁ。なんか。こんな不倫あかん人間ちゃうかったのに、なんやろね。

 

 

どないなるんよ。どうしたらええんやな。これ。不倫ってめちゃややこしいやん。みんなみんなボロボロやんか。もうセックスしてる場合じゃないわ。君ら。

いったんリセットボタン押したい。誰も誰かが好きじゃない状態に一旦もどそ。ね。それでせーので始めよう。もうややこしすぎて、わたしには制御できません降参!

 

 

 

"あなたのためなら不幸になってもかまわない

それが本当の恋だね"

ってかわいいハナちゃんの決意。

っあ〜。なるほどね。相手のために自分は身をひく。ってこと全員したら上手くいくね。

誰もしてないけどね。

 

 

離婚後、ハナちゃんは別れた奥さん菜摘に

「菜摘、幸せになって!」

って言うんだけどね、

 

他に好きな男ができて、デロデロに愛されたので妻が邪魔になり捨てた男にその言葉言われても空虚すぎて無になりそうなんだけど、菜摘の涙はなんだろうな。

なんで泣いたんだろう。ちゃんと優しい思い出があるからかな。

 

マジで菜摘、幸せになって。次のお相手の時には、頑張って早起きしてお弁当作ろう。

そうでないとまるで極悪人かのように思われるみたい。