BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

恋チン! 感想 ネタバレ

"そんなの関係ないですよ!

俺はまじで全然気にしないっす!"

 

恋チン!ってタイトルからちんちんを連想したあなた!共に反省しましょう。レンジのチンですよ。ほんとに男子小学生ですか?ちんだのうんこだのに過剰に反応しないでください。

 

 

これはね、「ソフレ部下!」の中に入ってた短編のスピンオフなのね、ソフレ部下!内でのこのお話は胸が締め付けられて堪らないからぜったいこの恋チンと同時摂取してください。

 

ところで冒頭のセリフ、

ゲイであるために周りから敬遠されてた加美さんに向かって、屈託なく和気くんが笑顔で言うのね。

そうしてね、そこで加美さんは深く傷つくの。

 

加美さんの表情と、今まで読んできたBL本からこーゆーことは言うべきじゃないことは分かるんだけど、私、ぶっちゃけ何がいけないのか本質を理解出来ていない自覚ある。

LGBTをカミングアウトされたとして

私偏見ないから!理解あるから!気にしないで!っていうそのペラペラな感じがあかんのは分かるんやけど、うーん、本当に気にしないし、カミングアウトしてもしてくれなくてもどっちでもいいし、性的嗜好とか好きな人とかものとか、苦手なものとか大嫌いなこととかみんなそれぞれで同じ人なんていないし、だから本当気にしないんですけど、じゃあどういう態度が正しいんだろう。どうすれば目の前の人を怒らせずに済むんだろう?

ふーん。でいいの?

分かんないよ。

 

でもね、ここで重要なのは加美くんは和気くんのことが好きだから、そう言われると、

はっきりきっぱり、自分は違いますが気にしなくていいよ〜ん☆っていう明るい線引きが加美くんを傷つけたんだよね。

 

 

ま、なんだかんだのラブラブ両思いになるんで大丈夫。

お料理を丁寧にする人って、男性でも女性でも尊敬するなぁ。大好き。自分がお料理できないからすごく素敵に思うしお料理がでてくるBL本大好きだなぁ。

 

 

 

さて、本作の嫌なやつ 田口。

お前ほんと嫌なやつやな。自分の狭い価値観で物事をなんでも決めつけてみて、ゲイを小馬鹿にし仲間ハズレにし、勝手に他人にアウティングして最低最悪。

こーゆー人が、ちょっと主人公に寄り添ったり反省したりするくらいで許されるとこあるけど、許せない。

 

ゲイを知ったノンケが

わーおれのことそんな目でみてたんかー最悪ーっていう思考回路なんなの?

ノンケの女性が皆あなたにメロメロになるわけないように、ゲイの人も好みあるんで、なに勘違いしとんの?キモいし、そういう単純バカな思考は前時代のテレビによる影響も大きいと思う。

ゲイのお姉さまたちを面白がって芸人たちが、掘られるーとかなんとかいうてた時代があって周りもわらって、ゲイお姉さまたちもそういった役回りを演じてた下らない笑いにも原因の一端あるよね。

 

前に、旦那氏と菊池を見せるためにアニメイトのBLコーナーに行って、これが私の愛する菊池です。とか表紙みせて威張ってたねんな。

(その時の旦那氏は表紙で路地裏プッシーキャットを気に入ってたけど、中々良い好みです。かわいいもんね)

 

その時、メンズ2人がBLコーナーを横切るついでに割に大きめの声で

「オレ、BLだけはむりー」って言うてたのね。

これ、いっぱい指摘したいことあるわな。

 

・本当に全く興味がないなら特にコメントないと思う

わざわざ口にだして大きな声で言うなんて読んだ事あるし無視できないくらい気になるジャンルである

 

・そもそもココ通らなければよくない?新刊チェックしにきたん?

 

・BLを愛する人々に対して大変失礼です

 

・キミのお友達がゲイなら友達に刃を突き付けてますよ。休日にアニメイトに一緒に行くくらい仲良しのお友達に

 

 

っていう感じでね、世の中やっぱり田口が多いわけなんですわ。田口はもっとちゃんと反省しないといけない。

そんな田口は最後BL展開になって、あんなに加美さんに噛みついてたのは自分でも深層心理では100%ノンケじゃなかったからっていう落とし所やったのでここの田口は許す。アニメイト田口はまだ許さん。