BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

愛を食べて生きている 感想

 

 

"飾りましょう

見るたびに今日愛し合ったことを思い出せる"

 

あらすじ見てなくて、表紙の感じからやくざーものかな?って思ってた。

色眼鏡を色眼鏡でみてた。

 

シーモアのレビューみたら同じ事思ってる人いて笑った。

 

 

 

セックスしなくなった世界で試験管ベイビーみたいな感じなんかな?

 

今でも顕微受精だと着床直前くらいまでの受精卵を病院で培養できるもんね。

それを最後まで(完成まで)育てるねんね。

それってはっきり言って羨ましいなーって思った。

顕微受精経験したことあるけど、受精卵の育ち具合をランク付けされるねんね。ほんで上位ランクから子宮に戻していくねんけど、下位ランクの卵とかになると、えー…これもうええけどなぁとか思ったりしたよ。そやけど破棄したらまた卵子量産から始めないといけないからお金も体もしんどいからなぁとか。そんな自分だから試験管で育ってるベイビーが亡くなってもあまり親が関心ないのはそんなに悲しいことなんだろうかなって少し思った。安定期まで入ってるならまぁ悲しいか?とか。

私はちょっと冷たいのかもしれんな。まぁ母親ちゃうしな。人それぞれってことやな。

 

 

このお話の人間側って少し欠陥がある。

目が悪かったり、そばかすがあったり。欠陥というのは語弊があるな、個性がある。

比べてクローンの方は完璧な容姿。

完璧な容姿をもつ人を選んでクローンにしたんだろうね。本当かっこいい。

 

始め、カナメって勝手やなあって思ってた。

なんか恥ずかしがったりして嫌々いうて仕事やのにしっかりせぇよ。チェンジしたりして身勝手やなって。

会社の闇を知っても自分はすぐ逸脱しようとする。自分の正だけを押し付ける。

勝手ばっかり言うてからに!ってプンスコしてたんやけど、カナメはものすごく人間らしいよな。

愛している。一緒にいたい。繋がりたい。2人で生きたい。

 

それって人間の根源やんな。

 

クローンかて当たり前やけど人間やから最後のスピンの話ええよね。

 

 

 

日本は少子化やなんやてあれこれいうてるけど、ぶっちゃけどうでもいいんやよな。

今生きてる数十年が平穏なら。

どんどん日本の人口が減っていったとして日本が無くなっちゃったとしたって別にいい。

自分が死んだ後の未来まで心配するほど出来た人間じゃないもん。

 

今。今生きてる人が今をちゃんと生きてたらいいやんな。笑顔で、楽しく、毎日を。今日を。

これはそういう話やろ。