BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

すじのアンリミ活動記録2023年6月

f:id:suzinec:20230629203948j:image

 

結論から申し上げますと、6月アンリミテッド286冊読みました。

286冊ですよ。お嬢さん。1冊700円だと仮定して20万円分ですよ。

 

アンリミに加入して良かった点悪かった点を記録しとこうと思います。

タイトルにあるように、この活動記録はすじの活動記録です。

BLしか読まない私ですので、幅広く読書を楽しもうかな?などという意識の高いインテリジェンスな人がこの記録を読んでもなんの参考にもならないことを先に申し伝えます。

 

 

【良かった点】

 

節約になった

先月までシーモア、レジン、がるまにという3電子書籍サイトを縦横無尽に荒らし歩いてました。

特にシーモアでは月平均3万前後を使っていた。

今月は月額の1万円のみでいけました〜!とはならず4000円くらい追加で買っちゃった…。

まぁそれでもいつもの半額ですのでね。

今月はシーモアは新刊を中心に買うようにしてました。

がるまにも5冊くらいしか買ってないかな。これは仕方ない。これからも欲望の赴くままにがるまにには課金することを誓います。

 

 

新しい本を読みたいという欲求が満たされる

これは実は結構自分の中で悩まされていた問題でして、読むのが早い上に、なんか新しい本読みたい。新しいボーイズの恋がみたいっていう、次!次!次!次ちょうだい!ってなるんです。私。どこかおかしいのでしょうか?そやけど中々読んでいないものを探すのは大変やし、そんな事を繰り返していたらお金がいくらあっても足りないわけなのですが、これを2年近く続けていたんですね。

アンリミテッドはアンリミテッドな訳ですからここの欲求が難なく満たされます。

 

 

知らない先生の作品にチャレンジしやすい

少し古めの絵柄(絵柄を古い新しいと言い表わすのは意見がある人もいるやろうけど)や、あまりピンとこない内容のものもタダだから。すぐ読む。そうするとすごく良かったりしてたくさん知らない作家さんを知る事ができた。

 

 

 

 

【悪かった点】

 

漫画ばっかり読んでしまう

これですね。

今日は出かけよう。今日は仕事を片付けよう。今日は掃除しよう。今日は映画を見よう。

結局何もせずひたすらにBLを読んでしまう。だって無限に読めるから…

ちょっと反省。

 

 

作品を探すのがとにかく大変

大変

 

続編がアンリミじゃない

該当するものは読まないようにしてます。節約が目的なので。

 

 

こんなもんかな…。

 

ほぼ読んだやん。と思ってもまだまだ未読のものがおすすめにでてくるアンリミテッドぶりで7月も引き続きお世話になります。

7月は魅力的な新刊が多いし、シーモアゲリラもあるのかな?

 

BL漫画を読むことは、今一番の私の大きな趣味だから自分の中で大きなお金を使うのも当たり前だと思ってる。と自分に言い聞かせてばんばこお金を注ぎ込んできましたが、ちょっと節約をしないと、というか賢く趣味を楽しまないと!と加入してみたアンリミですが今のところ大満足。