BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

エゴイストを観たいのにうじうじしてる理由をウジウジ書く

観たい。観たくない。観たい。観たくない。観たい。でもやっぱり…

 

ってめっちゃうじうじしてるからちょっとその感情を吐き出させてほしい。

 

はっきりいって、内容ほとんど知らないんですよ。原作も読んでないし。予告編すら観れずにうだってるから。

 

何故こんなにウジウジしてるのか?

 

 

・映画のビジュアルの2人の裸が美しい。エロいのでエロいシーンが多くて直視できるか?

いや出来るんやけど殆ど二次元ですけべみてるからきっと驚くから心臓持つかな?

 

・なんだかリアルなお話やっちゅうことで途中しんどいシーンがあるんやん。

映画やねんからそりゃそういう紆余曲折いるの当たり前やねんけども、BLが好きすぎて我ごと以上に真剣に物語に入っちゃうから観終わった後もずっと引きずってしまわないか?

 

・ならばハッピーエンドならいいのか?

どういうエンドか知らないんだけど、ハッピーエンドなら途中しんどくても良い。っていうこの自分の思考がどうやらBL商業誌を読み始めてから付いてしまったものであることを否定できない。

これはちょっと良くないなぁ。と自分に警笛を鳴らしているのです。

もちろんBLが大好きだから彼らが幸せになるのが史上の喜びなんだけれども、エンドがハッピーでなければならぬっていう物語を欲してしまっている自分が少し今までの自分から変わってしまって嫌なんだ。

 

生きていれば、違う人も好きになるし、病気や事故に遭うかもしれないし、なんとなく別れることもあるでしょ。まぁファンタジーなんだから、現実のしんどいことを忘れるために娯楽はあるんだからって思うんだけど。

ハッピーエンドに慣らされた自分はしんどい映画を観るのを躊躇してしまっている。それが怖い。

 

まぁ絶対許されないエンドは

 

・ブロークバックマウンテン エンド

(腐女子という言葉も知らない時に観たんだけど相当な長い期間引きずった)

 

・女と結婚するわー エンド

 

この2点は絶対許しません。いやです。ちがうよね?

 

 

 

 

BLの事となると、映画だ。ファンタジーだ。って事があいまいになってしまうんだよな。

脚本あって役者が演じて映画。←これが頭からすっぽり失念する。

だから、チェリーの魔法の彼が現実結婚したことを知ると、えっ?????????????あんなに?すき?だったのに?????????っていう幼稚な思考に陥ってしまうんだよな。

分かっちゃいるけど本能が否定する。みたいな。

 

あ、でも私、BL好きになるまで恋愛モノをほとんど摂取してないから耐性がないだけかもしれない。

恋愛漫画とか小学生のころにちょろっと読んだくらいやし、ドラマや映画もごりごりの恋愛モノはほとんど見てない。

何観ても、あー?そーんなにそのひとに夢中にならんかてなんぼでもおるやろ。人間は。みたいな。ちょっとそんな気持ちが顔を出しちゃうから。

そやけどBLとなると一切そんな事思わない不思議。

絶対絶対絶対愛し合って!!!!!!!ってなるんだなぁ。どういう脳内や。

 

 

 

 

面倒くさい女やで。もう大人なんやから、ちゃちゃっと映画くらいみて、ああええ映画やったな。ってブランデー片手にiQOS吸っておしゃべりしたいのに!

 

あーん!でも鈴木の亮さん結婚してるやん!とかもう本当馬鹿げたことを思うんやろうし、映画の彼らのことを何日経ってもぐるぐる考えたりして日常生活も疎かになるんだろうな。とか思う。

 

だから観れない。

ほなもうしんどくなるなら観らんといたらええ。そのうち公開も終わるやろ。そうして無視して生きたらええ。とも思うんやけど、観たいんだなこれが。

 

隣に誰か励ましてくれる人がいて同じように悶えてくれる人がいないと観れない。辛い時にはそっと抱きしめてほしい。そうしないととてもじゃないけど乗り越えられないの。

 

 

ほーーーーんま面倒くさい女やで。