BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

2022年すじのBLベストセレクション

BLにハマってから2回目の年末。

今年もBLに時間とお金を費やした一年で幸せでした。

 

さて、今年読んだマイベストいきますね。

新刊に限ろうかな〜っておもったけどまぁどれが新刊で既刊なんかもうむちゃくちゃなんで私の今年読んだ愛しきBL達をようちぇけらっちょっていきたいでーす!(順不同)

 

 

 

 

【君たちが心配すぎて自分の将来よりも強く幸せ願ってしまいます。お願いだから2023年中に幸せを見せつけてください賞】

 

αの花嫁

オメガバ嫌い嫌い言うてごめんね。もう好きです。オメガバ。りくを泣かしてんじゃねぇ圭騎さま(すごーく遠くから吠える)

 

 

オレとあたしの新世界

あんたたちが幸せになるの分かってる!(なぜか立ち位置友達オネエ)

分かってるねん!これ以上もだもだしてたらあかん!人生は長いようで超短小なんやで。

 

 

副音声は十分に

もうこのままで知らんうちに結婚してたらええんやけど。

 

 

夜画帳

わたしの寿命分けていいから幸せになって頼む。頼むわ。ケランチム!

 

 

ショタおに

ここにも寿命分けます。絶対幸せ必幸懇願。

 

 

【世の中にはかわいい受けがたくさんおるけど君ほんとかわいいね賞】

まぁ、みんなかわいいんだけど歯を食いしばって決めるね。

 

犬も歩けば恋が始まる ソラ

αの花嫁 りく 

タカラのびいどろ 中野くん

Hate my mia みや

地雷系彼氏すずくん すず

睨めば恋 竜さん

ちょっと待とうよ春虎くん

尾を振る犬と張り子虎 寛太くん

月夜のクラゲは恋に泣く みつき

 

あーこれはキリないなぁ。かわいいからね。みんな。

 

【かっこいい攻め様いつもご苦労様でございます今後とも何卒よろしくお願いします賞】

 

君の撫で方躾け方 小金井さま

隣のクラスの加藤くん 小和田 ←君はカッコ悪くて最高にかっこいいで。

オスワルド ヴァル

君と美味しい愛のコトノハ シロ

スグルくんファイト!

リカー&シガレット

ガンギマリ発情ライン

刺青男と尻軽男

 

 

 

 

 

 

 

【泣きたくなんてないのに泣かされました賞】

 

ご主人様とけだま

ドラッグレスセックス

マイリトルドギー

あなたと食べる幸せを

制服脱ぎたい

俺が見つけたコンビニの恋

おじさんとリコ

雷神とリーマン

 

【すけべが限界突破してます。つまりはありがとう賞】

 

ドラッグレスセックス

漁師はエビで、愛を釣りたい

純愛ドロップアウト

自分で作って食べなさい

3年D組肉便器先生 ←タイトル笑

ご馳走様が聞こえない

クソ上司はヤリ愛でるものと心得よ

主任の雄っぱいふわふわしてもいいですか

 

【今年収穫したマッサージ】

 

ノンケ同士で健全マッサージ…のはずでした←かなりのよきマッサージすけべ

クワイエットライフクライシス

ヒーリングパラドックス

 

絶対もっと読んでるのに!

 

 

【あれ?わたしそんな性癖ありましたっけ?勝手に私の新たな扉を開けないでください感謝賞】

 

嫌がるあんたの顔がみたい

罪悪

僕のパパになってください

乙女心に恋

ナオトパパと友幸パパ

ごめんね、おじさん

 

 

【キッスがとにかくすごいので大好き賞】

どすけべメス男子るりくん

これから俺は後輩に抱かれます

苦学生斗真くんシリーズ

リーマンラブホシリーズ

 

 

 

【BLの中で女の存在意義ないんだけど、あんたはなんか許すわ賞】

 

うーん、だれかおったはずやけど覚えてないわ

 

イカーベイカーパラドクスの女の子とか

 

 

【ムカつきすぎたけどあんたを踏み台にして彼らは幸せになったんでお疲れヒール賞】

 

ぼくたちの失敗←この展開ほんと好きやねんなぁ

君と美味しい愛のコトノハ

 

なんかもっとあったよね?

 

 

【笑いをくれてありがとうなんだかんだの笑えるBLが好きだから賞】

ボーイズラブお祓い申す

ミルキー

副音声は十分に

変態執事から逃れません

妄想ラブハラスメント

アメジストの憂鬱

おしり食べたい

乳首育成ゲーム

犬も喰わねぇ恋煩い

 

 

 

 

【なんだかんだの総合ベスト賞】

ドラッグレスセックス

キリングストーキング

犬も歩けば恋が始まる

経費でホテル代は落ちません

食べないのオオカミさん

制服脱ぎたい

白刃と黒牡丹

 

 

 

商業誌と同人誌がごっちゃまぜになってて申し訳ない!

なんか最近読んだもので選びがちやわ〜。

どっぷりBLに浸かった一年で、新刊もテキパキ買うしたくさん読んだと思う。

自分の知らなかった好きが発掘できたり

あんまり知りたくないけど先生方のトラブル?とか目にしたりするとああ先生もなんやかし大変な事があって漫画を描かれてるんだあなぁって思ったり、好きな先生にお会いしたり、なんといっても現実にフォロワーさんとお会いしたり楽しいことたくさんあったなぁ。

BL熱が冷めることは自分にはないなぁと思ってるけどこの熱量はいつまで続くのかな?って思ったりもする。

今年はBL実写も多かったよね。

 

いろんな窓口からBLが好きな人が増えて、先生も描きたいものを伸び伸び描かれて、そして私たちがありがたく萌えるという健全な構図がずっと続くといいな。

 

何よりずっとBLにハマっていられるのは良作が多いことはもちろんだけど、いちいちきゃっきゃって一緒に騒いでくれる愛しきフォロワーさんがいてくれることがすごく大きいなぁって思う。

 

独りよがりのへんなブログを書いてる私を優しく受け入れてくれてありがとう。来年もどうぞ仲良くしてください。

まだ年末までに読むべき新刊いっぱいあるけどね!