BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

40までにしたい10のこと 感想など

 

 

"あなたのこと余裕で抱けます"

 

帯にもなってるし、巻頭にでてきますが、このセリフどう思う?自分が言われたらどうでしょう?

ちょっとカチンときませんか?

 

余裕で抱けるとは一体何事か?

余裕で抱けない

多分抱ける

酔ったら抱ける

なんかジャッジされてるようでムカチン!ってなります。

 

抱きたいです!でよろしいやん。と思う!!!!なんて思っていましたが、ずっと年下のものすごくイケメンの慶司くんなので、あわわわわ余裕で抱けるんだ♡ってなるんだなこれが。困ったもんです。

 

 

死ぬまでにしたいことじゃなくで、あと数ヶ月後に訪れる40までにしたいことって具体的になるよね。

死ぬなんてずっと先に思うもの。でも40ってもう人生半分以上は確実に終わってて残りも元気まんちくりんってわけじゃないし割にこう真剣に考えないといけない。

私は割に死ぬまでにしたいことをテキパキこなして生きてるので大半はもう済ませてあるんやけど、残ってるのはドイツのベルグハインで昼夜踊りまくりの踊りまくる。っていうことぐらいかもしれん。あ、あとスカイダイビング。スカイダイビングをしようとするといつも旦那氏にやめとけやめとけって止められてできない。

私を失う事が嫌なんじゃなくて、死んだりしたら私の親に連絡したり死体を持ち帰るのが面倒やからって止めてくる。

 

 

また!脱線。

 

慶司くんがかっこいいのはもう申し分ない。

雀さん、かわいいな。

あんなにグッズを集めるのに服はなんでもいいんだ。

ああいうふうにグッズを集めるって羨ましくて人生楽しんでるなと思うねん。

何年恋人がいなくたっていいやん。

仕事もがんばって、好きなものにお金をかけてて幸せやんって。

 

わたしミニマリストだからああいうの本気でできない。不必要なもの(推しは生きていくのにいるっていうオタク根性論は横に置いといて)を買い揃えることが自分にはなかなかできないから。

 

おいで。って、キスされるときすず子さんをそっと覆うのもう!かわいい!ってあのくだりの慶司!かっこよすぎる!

 

2人でタコパしたりお出かけしたりって仲良くなるけど、ここで、田中2がいらんこというんだな。

 

しかしこの田中2。いい人なんやけど、おせっかいの空気読まない系。なんやけども!

これまた私の苦手な

偏見とかないんで。って言うと怒られる図。が展開されます。

 

もう何度もBLで履修してるのに、なんで怒られるんか未だちょっと分からんのよ。

偏見とかないんで。(私は違いますが)←のような()が透けて見えるからあかんの?

田中2も何があかんか分からんけど怒ってるから謝ってまた怒られとった。

とにかく怒られるようだから、そういうことは言わないでおこうとは思ってる。

 

そやけどなにがあかんのかな?自分に置き換えて考えてみる。

結婚して長いけど子供がいないことについてセンシティブな話題をほり投げてくる人おるんやよね。

 

子供いらんの?って。

私は気にしないけど、こういう人は他の人にも同様の質問してるはずやからちょっと毒をもってこう返すようにしてる。

「子供嫌いなんで」

 

毒がないバージョンの返し(ただし反省を促す)

「欲しかったけどできなかったんです」

 

欲しかった〜ってのは嘘ではないけど、めっちゃくっちゃ欲しいわけでもないし、欲しいもんが手に入らんってのを全面的に肯定するのもなんか嫌だから、子供嫌いっていう。実際嫌いやし。

 

そやけどだいたいこう返されるねんな。

「自分の子はかわいいって」

 

そりゃそうやろて。そういう想像力のないこと言われるのがマジ嫌。って思ったら、偏見ないんで。のダメなとこも見えてきた気がする。

 

私はさらに毒を盛って答える。

「自分の子はかわいいやろうけど、保育所とか連れて行く時その他大勢の子供に会うことになるから嫌。電車でも子供が乗ってたら車両変えるんで」

毒、盛り過ぎ?

 

ここらで黙ってくれるからいいんやけど、強者はおるねんで。

「そんなん子供出来たら変わるて」

な、猛者がおるやろ?親切心やねんで。これ全部。

ご自身が子供がいて幸せだから私にもその幸せを。と思ってはるねん。

 

だから私は自虐で締めるしかなくなるの。

「家の中で一番可愛がられるのは私がいいんで」って。

 

実際一番可愛がられてるのは2匹の猫なんやけど。

 

どちらかの幸せは選択した一方しか分からないのに価値観を押し付けられるのは単純に困る。

 

そういうことなんやろうか?田中2は男女カップルにもああいうふうにいうやろうし、偏見ないし応援するでって屈託なくいう想像力のなさが場違いすぎるし繊細な所をガンガンがしがし触る感じは若さを加味してもダメやんな。

 

本編に関係ないけど(今更)同性婚の反対理由に生産性をあーだこーだと論じられると、すでに結婚してるのに生産してない私はなんか一番ズルしてると責められているようで少し辛くなる。

 

 

田中2にひっかき回されて後の雀さんには胸が締め付けられるわ。頭がすうっと冷えていくみたいになる。

 

 

ところで

勃つっていうの分かりやすくていいよね。

勃ってるから嬉しい。って雀さん、なんだろう?確認ポイントにしてるのなんか男っぽくていいなって。

 

 

巻末の慶司に部屋着見られちゃった!の回大好き!!

お家でああやって好きなものに囲まれてちゃんと生活してる人大好き!雀さん、かわいいの塊だからきっとみんなも好きやんな?

 

 

 

ってかマミタ先生の後書きおもしろすぎん?

アラフォーが愛されるBLだ〜いすき

って同意〜!

担当さんのネタ提供もいちいちそれいいね!ってなる。

 

ところでQRコードで感想おくってね!って結構よく見るんだけど、電子だと今見てるこのiPhoneでどうやってQRコードを読み込むんだろ?私、分からん。