BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

おさななじみに彼氏ができた話 を読んで私は驚いた

 

 

"後藤みちこ"

 

 

FFさんにおすすめされて買ったの。

FFさんがおすすめしてくれる御本は懐具合が許す限り全て読もうと決めてるからすぐ買って読んだよ。

 

ただね、おすすめされたときね、かわいい表紙から想像つかないよって教えてくれてたんだけど、私この表紙のしゃしゃーっていう手描きのタイトルからね、

しゃしゃーっていう手描きタイトル、特にDK BLは総じてとにかく眩しい。初恋系キラキラBLですな。って勝手に決めつけてるのね。

(私のBL商業誌記念すべき第一作目マスク男子もしゃしゃーっと手書きタイトルですね)

キラキラBL、もちろん大好き。ああん!キラキラしてるう!かわいい!ってなるから大好きなんだけど、まぁキラキラだから、ちょっと後回しにしちゃうこともあります。しゃしゃーって手書きタイトルの御本。ごめんなさい。

 

 

男女の幼馴染なんだね。ふーん。女いる?って読み始めたんだよね。いらねー。って。

幼馴染のゆうまくんに彼氏ができたよーって教えてもらって、BL買って、きゃーってなって、ゆうまくんの彼氏はS系クール美形なのね。おっけおっけ!了解っと。

後藤さんは腐女子にでもなるのかな?腐女子目線って好きだしね。ギャグ系なのかな?わくわく!

ま、後藤さんじゃなくて、後藤くんがよかったけど、まぁ後藤さんは地味だし許すか。

って鼻歌交じりで読んでたわけよ。

 

 

おい、24ページよ。

序盤の序盤やんけ24ページ目って。

 

 

そして今からネタバレしますので未読の方は読むのをやめよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このなんちゅうの?

ドロドロとした心の澱を勝手にかき混ぜてくる話、大好きなんだわ。

 

 

 

 

 

ゆうまに関わる人々のエピソードを次々に紹介してくれる形式なんですね。

 

 

 

ゆうまを好きになる人は後藤さんを邪魔にする排除しようとする。

ゆうまが大切な人だと公言してるんだからそんなの当たり前。

 

 

わたし、後藤さん、すごく苦手。

後藤さんに一切非はなく、正しく、曇りなき陽な人間。だからゆうまも後藤さんを大切にする。

 

周りに影響されず、自分の正しいと思うことを、最大限の思いやりをもって人と接し、それはどんな悪意にも汚されず、汚れを寄せ付けず、圧倒的な撥水コート聖人後藤さん。

 

ねぇ、そんな人がいていいの?

みんな大なり小なり嫌なことあって、人を憎んだり、悪口言ったり、あいつ嫌な目にあったらいいのに!とか恨んでみたり、自分の嫌いな人が他の人も嫌いになったらいいのに!とかそんな風に心を汚して生きてるのに、なんで後藤さんだけ雲の上を歩けるの?

ゆうまという騎士まで連れて。

そしてあんな素敵な彼氏まで!

 

もし後藤さんに人の悪口持ち掛けても、悪口言う前より嫌な気分になってそう。ほんであんぱんとかくれるんやろか。うざい!

 

後藤さんを否定することで自分の汚れを肯定したいわ。

 

 

 

あ、BLの話をしなきゃ。

 

だからね、後藤さんがおることで、もうめちゃくちゃ苦しみ展開になっちゃってるんだわね。

もう別れよう。こんな後藤さんとゆうまくんに関わるのはやめよう。手に負えません。聖人が放つ光で丸焦げになって精神に異常をきたしますので。って普段BLカップルあんなに応援しとるのに、大谷くんに別れを促すレベルです。

 

 

あー、遠くの大学にいくことになってよかった、後藤さんに彼氏できてよかったー。あんな聖なる2人、だいっきらい。

 

 

 

っていうなんだかすごく正しい人にプンスカしてますが、実際そんな人はなかなかおりませんので。

 

 

そしてゆうまの光の無い目モード発動はゾクゾクしたし、

"そういえば、かなちゃん

髪バッサリショートにしたんだね

似合ってるよー"

ってすごくいいね。

 

 

 

しゃしゃーっの手書きタイトル侮るなって感じなんやけど、ようようみたら、しゃしゃーっじゃなくて、ヨレってるわ。