BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

朝とミーチャ 感想 ネタバレ

 

 

"ボク達以外

爆発しちゃえば

イイのに"

 

 

自分以外の全員爆発しちゃっていなくなぁれ☆

ってなんて勝手で子供っぽくて儚くて強烈に2人ぽっちなんだろう。

 

傷ついてる2人の高校生が未来に展望もなく現状を諦めて互いだけを愛して、そこにしか糸がなくてっていう状況が、薄氷の湖にふたりぽっちでつま先立ちしてるみたいで危うくてみていられない。

 

高校生だからこれから色々大変なことあるしお互いだけを頼りにしてたら些細なことで割れる薄氷では到底前に進めない。

 

ああもうしっかりしてよ。もうそんな恋に盲目にならずにちゃんとしてよ。って心配し通しでしたが取り越し苦労でした。ちゃんとしてました。私が思うよりずっと。

 

共依存でお互いがいないと死ぬ!っていう愛による脅しはなくて、自分自身は愛せない、大事にできないけど、相手のことはそれはもうものすごく誠実に真摯に刺すほどまっすぐに愛してる。

 

私は勝手に2人の喪失を経験した生い立ち、高校生の周りの見えない恋、保護者のいない環境、偏差値の低そうな学校、刹那的な感情、その全てから2人の未来が暗そうだ。それはいくぶん仕方ないことや。と決めつけて読み進めちゃったけど、そのうちそれは全部間違いということを、2人に教えてもらったし2人も周りに教えてもらった。なんて青臭いこというてしまうくらい周りが太く明るい。

 

私のような決めつけ人間によって少なからず傷つけられたであろう周りの友達、先生、叔父さん、兄弟。2人ぽっちじゃないんやあね。

(アリョーシャはかわいいね。あの子が高校生くらいになったら戦争にいくの?やだよ。)

 

2人がお互いの松葉杖みたいになって寄りかかって、傷はぺろぺろ舐め合って甘やかしあってそうやって生きていくんだろうな。なんて素敵。なんて素敵な2人の世界。

 

 

 

 

 

勝手BGM

f:id:suzinec:20221005114659j:image

 

Creepね。

BGM考えるの好きなんやけど、コレこの曲ぴったり!ってなってから歌詞のある曲だと一応歌詞確認するんやわ。

曲のメロディと展開で決めてるから歌詞知らんというか英語しらんから知らん。

全然見当外れな歌詞やったらあかんよな。(って勝手BGMやし誰も気にせんやろうけど)

って和訳サイト一応見るのよ。

いちいちビビるほどぴったりのん選んできてる自分の才能に驚くんやけど?って自分で言うのもアレやけどほんま驚くのよ。ってくらいぴったりやねん。