BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

酷くしないで 感想 ネタバレ

"僕は…眠っちゃうほど退屈になったのか…"

 

 

 

このくだり、ここらへん、もう胸が苦しくて、あんまりにも苦しくて、手の平がきゅーーーって痺れて、なんか魂が手の平からでてっちゃいそう。もうつらい。苦しい。読めない。もうやだ。ルカの仕事なんか辞めちゃえよ。もう。やだよう。やだやだ。えーーーん。

ってなったんやけど、私も大人やからいったん落ち着いてみたの。

 

夜中1時くらいから読み始めて、この地獄の9巻目は朝5時くらいやったから、旦那の寝顔を凝視して、心を鎮めたの。

(旦那の寝顔ってこの世のすべてのマヌケをギュッと凝縮したみたいだから、切なくて苦しい気持ちも全くゼロにできる魔法もってる)

 

心を落ち着けてみたら、ちょっと待って、この2人。始まりこそちょっとおかしいけど、身も蓋もない言い方するけど、いっつもしょーーーもないことでゴタゴタ揉めてない?

恋をしたなら大体全員に起こりうるような些細な事で大騒ぎやねん。

 

そしてこちらの情緒も漏れなく大騒ぎしてるねん。

 

ねこ田先生の2人の詳細な心理描写が卓越しすぎて、2人にどっぷり感情移入してしまうし、

そして過去には自分も確かにお互いを削り合うような痛い恋をした傷が疼いてくるやと思う。

 

冒頭の、私の手の平から魂抜け出した箇所も、真矢は仕事で疲れて寝ただけやん。

お互い楽しみにしてたデートやけど、寝ただけやん。

今の自分なら、「寝てるしpixivでも漁ろうーーー!」ってなるか、寝るくらいやったら誘わんといてや。家でpixiv見てたいねん。忙しいねん。こっちもタイバニにハマってるんやから。って怒るけど、それでも2人の気持ちは分かる。

 

昔はもっともっと嫌って言っても求めてくれた。寝るの?なんで?自分より大切なものがあるからやろ。って醜い感情がでちゃうし、そんな醜い自分も嫌だし。そして寝てしまった真矢のとんでもないことをしてしまったって青ざめる気持ちも分かる。

まぁ何度も言うけど疲れて寝てただけやねんけど。

 

 

そんな些細なことでずっと揉めてる2人。

 

受験の時は、早く!もう早く!受験終わって!お願い!ってなったし。

 

ホテル代がどうとか、

新しいお友達できてその子(ルカ)にもやもやしたりとか、

友達とお泊まりなっちゃってやきもちとか

指輪なくしちゃったとかなんとかかんとか。

 

 

 

ほんま、全然大した事ないことで大騒ぎしてる。

誰も死なないし、病んだり、隕石が落ちたり、世界を揺るがすような大事件は起きない。

男同士ってことも、さして問題になってない。まぁそこは本来問題になるような事じゃないしね。

 

ただただお互いがものすごくお互いを好き過ぎて、想うばかりに暴走して、傷ついて、傷つけたことにまた傷ついて。

夢中で、お互いをすり減らすような恋でも求め合わずにはおれない2人のあれこれを読んでる内にこちら側も神経すり減らして、手の平から魂出しながら読んじゃう。

 

全ては先生の力量が為せる技なんだよね。

 

 

最新刊も隣にエッチな声が聞こえちゃった!そして隣の人はバイト先の塾の生徒でした。

そしてその生徒は、ちょっとネムちゃんのこと気になるかも!?みたいなまたも些細過ぎることでワチャワチャしとるんやけど、続きが気になってしゃあーーないわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手なBGM

f:id:suzinec:20220420145112j:image

自分の中で小瀬村晶をBGMにもってくるのは、負けのような気がして嫌やねんけど

(いやらしいくらいにエモい←褒めてる 小瀬村さんだからエモい作品のBGMに持ってくるのは安直すぎる気がして…)

2人のラブラブ故になぜか揉めるストーリーにあってるなぁって思ったの。

 

 

 

 

 

この御本読んで、またも唐突に自分語り始めちゃうけど、16歳くらいの時、彼氏と電話(家の電話)で"時計仕掛けのオレンジ"の話になって、すぐ観たいから今からTSUTAYAいくわーって話になって。

それがたぶんもう夜中で。

じゃあ俺も今からTSUTAYAいく。ってなったの。

多分ちょっとの時間も会いたかったんかな。明日も会うのに。

 

そしていそいそ着替えて出かけようとしたら、お父さんにこんな夜中にどこいくんやって言われて、お父さんが車でTSUTAYAに連れていってくれたの。

 

当時携帯とかないから(年がバレるやんな)

父親とTSUTAYA向かってること伝えれなくて、しかも父親とか1番なんか恥ずかしいお年頃やん?

敢えて彼氏を探さず、時計仕掛けのオレンジ借りて帰ったの。

 

次の日、彼氏に、父親とTSUTAYA行ったこと告げたら

「俺、TSUTAYA行けへんかったねん」って言われてホッとしたんだ。

 

でも今思い出したら、絶対そんなことはないはずで、今から行くって言った約束破ったりしないから、父親と来た私をみて、私の恥ずかしさも理解した上で

行ってないって優しい嘘をついたんやろうと。

 

まぁその時の彼氏は即ちマヌケ寝顔の旦那やねんけど、その事話したら、「全然覚えてないし、ほんまに行ってないんちゃう?あははー」って言うとって、

へー、むかつくー、あははーってなった。

 

 

そういえば、金カムの実写で盛り上がってる昨今やけど、時計仕掛けのオレンジの実写は完璧オブ完璧でハラショーやわ。