BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

おまえでダメならもうダメだ 感想 ネタバレ

"前のやつと比べるのもダメなんだったな

すぐ忘れる

俺は数学と物理と簿記は得意だが

他はまるでダメだ"

 

 

今までの女性はヒロくんの何がダメだったのか全然理解できない。

私なら毎日botでLINEくれるの嬉しいけどなぁ。

それってヒロくんはマメに連絡しないといけないけど忘れるとこもあるし、めんどくさいからわざわざbot設定してくれてるわけで、愛情表現に他ならないし、返事しなくても毎日メッセージきて楽しいやんね?

 

こうして欲しいっていう期待を持てば持つほど人間関係って大変になるから、相手には得意なことだけやってといてくれたらいいんだけどな。

自分だって得意なことしか出来ないし。

私ならヒロくんと超合うなぁ。って感じでヒロくんの肩をかなり持つのは、うちの家人もヒロくんほどの徹底っぷりじゃないけど、こーゆー感じなんだよなぁ。

 

相手の気持ちを慮る事は苦手で、思った事を口に出して、嫌なことは嫌ですって空気を読まずにどこでも言ってしまう。

 

 

ヒロくんは、誠実に相手と向き合っていたのに婚約者に捨てられ、

きっちり仕事をしているのに会社で煙たがられ、

自分の非を分析して折り合いをつけてるけど、決して傷付いてないわけではないんだよね。

人間関係は苦手で、でも自分のできる努力をしているけど空回りでそうしてたくさん痛いんだけど痛みを我慢してるうちに痛みに鈍感になって、ミトの絵本でその隠してた痛みに直に触られちゃって涙が溢れてちゃったんだろうな。

 

八雲が決して穴の空いた、自分のない空っぽの人間じゃないように、ヒロくんだって何も感じないロボットじゃないってことが、ミトが絵で優しく教えてくれるなんて素敵だよな。

ミトの周りは時間もゆっくりであったかい。

 

 

それにしてもヒロくんの会社の連中の思考回路はどうなってるの?下衆くてうんざりするよね。

 

婚約破棄すれば蔑まれ

彼氏がいればブサイクに決まってるだの陰口叩いて

イケメンの料理上手だと知れば(そしてゲイだと知れば)特別視する。

(まぁ自分もイケメンの彼氏がおるって知ったら崇拝してしまうけど)

 

 

 

相手を想うって、想ってる相手に大切にされてる事を身をもって知ったヒロくんが、ぶわーーーって幸せに包まれるところ、私もぶわーーーってきちゃった。

 

八雲のように人を大切にしたいし、ヒロくんみたいに真っ直ぐでいたいな。ちゃんと。