BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

午前2時まで君のもの 感想 ネタバレ

もう夜の底で待ってるのはやめよう。

 

 

 

 

 

ミチが事故に遭ってから、毎日の記憶を無くしてしまう。

事故以前の記憶はある。

 

という設定が自分をがっちり捕えてしまう。

 

 

ミチはなんとか家業のクリーニング屋さんで働いてるけど、そういう人が働くってすごくすごく大変だと思う。

そして事故より後に会った人と結婚するなんてどんなにか大変なんだろう。

 

灯さん、名の通り明るく仕事もチャキチャキしちゃって、「イイヒト」なんだろうけど、ズルいと思う。

はっきり言ってムカつくんだ。

昨日を全て忘れるミチと結婚するのはさぞかし「楽」でしょうよ。

 

おはようが初めまして。なんて、夫婦の間で何て都合がいい事やろうか。

 

どんな傷つける言葉を投げつけても、ぞんざいに扱っても、どうせ明日には忘れてるやん。(そんな風には決して扱っては無かったけど)

朝起きると、メモから妻だと認識され、笑顔で初めましてって毎日毎日リセットされる。

そして、自分だけは知ってるやん。昨日までの全てを覚えてるやん。人間関係でこんなズルい事ある?ちょっとは自分を恥ずかしいとは思わんのかいな。

職場のイケメンへの当てつけなんかいな。

イケメンの胸で泣いて、とんでもないビッチやがな。

あ!お巡りさーん!この人浮気してますー。不倫ですー。ミチを当て馬みたいにしないでくださいー。

「私はまた明日彼を好きになれるのかな」じゃねーよ。おまえはリセット機能ないやんけ。ミチの真似するなて。

拒否されたら、、とかおかしいよね。

ミチは初めましてなんですよ。初めましてのチャキチャキ女に迫られても恐怖です。やめて下さい。サイコパスですか?

あなたが結婚しよていうたんです。右も左も分からんミチに。

ずっと恭一が好きだったミチに。

ミチが誰かを好きなのかもしれない可能性を鑑みず、己の浅はかな考えでミチを巻き込んだんやんか。

ってイラついた。

(まぁ、BLカップルの邪魔になる女憎みがち属性あるんで過度な罵倒してしまう)

 

 

 

恭一は、ミチが家に来れるように、ずっと同じ場所に住んで、昨日確かに愛しあった事も忘れたミチを、少し悲しげな笑顔で迎えて

「今日のミチは今日しか慰めてやれない」って包み込む。

悲しい事も明日になれば忘れるミチを、今日のミチを今のミチをしっかり愛してるやん。

(自分なら、泣いてるみたいやけど、ま、明日には忘れるからほっとこ。って流してまう)

 

誰かを傷つけて生きてることを忘れてはいけないってリマインドしてるミチだけど、恭一も言ってた通り忘れてもいいんだと思うな。

 

真っ直ぐに恭一を愛してる様を恭一が覚えてるんだから。

誰も傷つけてないし。というか誰も傷つけたことのない人はそうそういないし。

自分のことは鏡がないと絶対見れない。

だから自分のことは自分を1番見つめてる誰かが知ってくれたらいいんやから。

 

今日の事は明日には忘れてるけど、今日の事、全部恭一が持っていてくれてるし、

ミチの心にも幸せのボンボンが日々積み重なってるもん。きっと。