BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

恋するインテリジェンス 感想どころの騒ぎじゃねぇぞの感想

 

だめだよ だってそれ眞御ちゃんのじゃないでしょ ほら どんなけおぞましいことになってるか見せて 出したい出したくないじゃなくて人の物とっちゃだめって話でしょ ほら返して

 

 

 

 

そうなの、出したい出したくないって話じゃないよね?人のトマトは返さないといけないんだから、返してね。ってことなんだよね。

買って返すとかじゃなくて、今ここにある針生のトマトは針生のトマトなんだからちゃんと返さないと。

眞御ちゃんのお口がいくら可愛くったって人のものは返さないといけないんだし、そうやってぐずぐずもじもじしてたらおぞましさだけ加速しちゃうよ?いいの?だめでしょ?人のものなんだから。ちゃんと今すぐ返さないとだめ。これはそういう話でしょ?

 

 

 

ってな具合でね、恋インにそれはそれはどハマりしてる私なんです。

 

当方こちらは非常に非常に非常に贅沢なギャグ漫画として捉えてるんですね。

 

無駄に(褒めてます)重厚な設定と、細かすぎる背景も全力で笑いの為に振り切っている様が贅沢すぎてありがたい。

 

 

背景が贅沢であればあるほど笑いが引き立つ。

例えばCMでハリウッドスターがしょうもないギャグ言わされてたりとか、そういう無駄使いが反動のように笑いに振り切る。

 

 

フォロワー様が恋イン恋インってなってらっしゃる時、絵柄だけ見て、ハーレクイン臭がするし苦手かも。(ハーレクインを全く知らずに感覚で物言ってすいません)

恋インがいくら流行っても私はちょっと関わらんとこ。って思ってたんですが、

ドSオバケのときに学んだ、ビックタイトルに間違いなし。フォロワー様のオススメは否が応でも突き刺さる掟を思い出して、まぁシーモアのゲリラで富豪だし?まぁ別に?全然好きな感じじゃないと思うけど?

地雷とかないし?暇つぶし?みたいな?まぁ買ってみようかな?興味全然ないんだけどね?

って買った自分。折檻しときたいけどとりあえずグッジョブ。

 

このハーレクイン気味な絵柄も笑いへの布石やん。

この絵柄やからこそのおもしろさやん。自分の狭量さに呆れかえるわ。

 

ところでBLって、私にとったら世界の全てになってるけど、世間からみたら、ニッチな産業だと思うの。

だけどね、この作品、この先生の才能たるや凄いからBL界だけで楽しんでいては勿体ないと思うの。

 

もっともっと世界に羽ばたいていくべき才能だと思うんだけど、BL界に縛り付けたいっていう執着がうごめいてしまう。

恋インはギャグ漫画として至宝だけど、これを真に楽しめるのはやっぱり我らのようなBLに精通してる者こそ100%受け取れるんじゃないかな?

 

先生が最高のシチュエーションで最高のテーブルに最高の料理を用意してくださって、受け取るこちら側もドレスコードからしっかり熟知してちょこんと席に着いて初めて溺れるように楽しめる、そんな相互作用が実に贅沢な作品だなってしみじみ思う。

 

 

眞御ちゃんとこのコンビと深津とこのコンビが息苦しくなるくらい好き。

そしてこの先生、穴舐め好っきだよね?

 

そしてエロパートになると、こう横へ横へ←←←喘ぎ?的な?のが続いてその周りに擬音が細かくあって、すぅぅぅげぇエッロ。

 

そんなんでBC勤まらんやん?嫉妬激しくて業務できてんのかいな?って思うけど、あんな美しい貴族達によりN国の下々の我々が平和に暮らせてるんだぁと思うとまぁ来年も確定申告がんばるわ。

 

 

そしてほんとに聴いてる人おるかな?って感じの恋インのBGMなんだけど、絶対絶対絶対コレ。

 

f:id:suzinec:20211129230657j:image

 

パガニーニ

バイオリン協奏曲 第二番 第三楽章 鐘

 

しかもこのCD。

クラシックって、なんや名前難しくて検索出来んけど、本気で気になった人はTwitterでDMして。

 

この曲、大好きやねん。

昔の貴族はこれを爆音で生演奏で踊り狂ってたんかな?って思うし、その余りにも贅沢と倒錯な世界が恋インにぴったりすぎて、聴きまくってる。

いろんな人が演奏してるけど、このCDのこのアレンジが今のところ一番好きだし一番恋インみ。

 

最後の30秒はイクから。マジで。