BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

リトルマーメイド実写みたよー

ビッグタイトルをブログに書くと検索からか仲間じゃない人にも見られちゃうかもしれんのんちょっと困る。

 

普段BLのことしか書いてないブログなんでご了承。

 

楽しみにしてた実写リトルマーメイド。アリエルのキャスティングでモヤっとしたりなどした。

アニメのアリエルと違うからね。

ポリコレのゴリ推しは不自然だと感じてしまうのは自身がアジア人だからかな。

というのは鑑賞前の感想。

 

観た後は、ポリコレ邪魔です。あの子は黒人だからアリエルに選ばれたんじゃない。

歌がすごーーーーーーーーーーーーーーーーく上手いから選ばれたんだ。天性の歌声やわ。

 

歌が上手いという要素は人によってそりゃ違うんやろうけど私が一番重要視するのは声質。

 

テレビとかで歌上手い選手権みたいなのあるやん?こう太鼓の達人方式でどれくらいリズムと音程が正確かどうかを競うやつ。

全然惹かれない。気張ったキンキン声が苦痛に感じる事がほとんど。声質が全てやねん。その歌声を聴きたいなんて思う事が日常のいつのタイミングなのか?

 

アリエルの子の声(もちろん字幕版)は今まで聴いてきた歌声の中でダントツに美しいと断言できる。

 

どこまでも伸びやかで、聴き心地がよく、透明感に溢れ、人を惑わす人魚の声に違いない。

気張った感じは一切なく、オペラのソプラノよりは今っぽさがあって、少しの湿り気と鉄琴のコロコロした高音が完璧な楽器ともいえる歌声。お馴染みの大好きなリトルマーメイドの楽曲がここまで美しくなるんだ!

だから彼女が何者であろうとアリエルにぴったりなのでポリコレうんぬん全然関係ないやんこれ。歌が世界一上手いだけやん。ってなったわけです。

アニメアリエルの無邪気で表情豊かな感じを演じているかと言われれば、演技はもっと上手い子がいると思う。でもあの歌声は全てを凌駕しちゃうわ。すごい子やわ。

 

 

魚(うお)やん。っていうフランダーも秒で慣れるので問題なし。

 

たーだね、アリエルの姉妹の人種がひっちゃかめっちゃかなのはどないや?トリトン王は節操知らずの海賊王なんか?おかんは何人もおるんか?その点はポリコレのために愛を犠牲にしてええんか?とは思う。

 

王子様のソロパートの曲と歌は退屈やった。曲も平凡なら歌声も上手いが特筆すべきとこがなく早よ終わって…ってなるのは、やっぱり彼女の歌声が圧倒的すぎるからだろうね。

 

 

 

ところで、アンデルセンの童話の人魚姫。

保育所で初めてこの本を読んだんだ。

人生初めてのバッドエンド物語が人魚姫な訳です。

アンデルセン原作は人魚姫は泡となって死んでしまうやん。

もう大ショッッック(すじ5才)で、どうしたら人魚姫は助かるのか?ということを真剣に考えた記憶がある。

 

 

 

美しい歌声の持ち主アリエル。誰にも文句を言わせない説得力のあるその歌声、あなた世界一の歌声や。完璧なアリエルや。と大阪からこっそり最大の賛辞を送ります。

 

 

 

 

 

映画の感想だけ覗きにブログに来てくださった方、他の記事は読まないでください。特に一つ前の記事は読むな。