BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

お伽噺は泡と消え 感想 ネタバレ

"怪物と人間

所詮住む世界が違う…

ってことなんじゃないですかねぇ"

 

 

終わりの美学。

終わりをしっかり見せてくれるの。セックスの。

 

終わりがちゃんとしてないのはなんかこそばゆい。

音楽でも終わりをきっちり見せてほしい。

同じフレーズがちょっとずつちょっとずつ小さい音になっていく曲、嫌やねんな。

終わりをバシっときめたれ!って思う。

 

 

始まりはどこでもたくさん見られます。

いろんなパターン。私も履修してます。

キッスからの〜とか、酔って〜とか、もう性欲爆破しちゃってから〜とか、マッサージしてて(大好き)とか。

 

じゃんじゃんどんどこセックスした後、後処理等見せてくれるお話もあるし、イチャイチャするのもよし、ふわっと画面展開してるお話もある。

 

友達同士でセックスして、終わって、お腹空いたからピザ取ろうとか、終わってまたごそごそ始まったりとか2人きりの狭い狭い部屋の狭い狭い交遊関係。

 

そういったダラダラした感じ、好きなんだ。セックス、食う、寝るしかしない感じ。

 

帰る時にはきっちりお見送りしてくれるし、2人の時間の終わりを見せてくれるのが、2人の関係は今日で終わりじゃない安心感をくれるの。

 

お見送りをしなかったときは朱巳が姿を消した時だね。きっちりお手紙あるんだけど。

 

愛おしく思いあってる2人が南国の沖縄で結ばれる。

そして幸せに暮らしましたとさ。というハッピーエンド。

 

 

ねぇ、コマはどうなったの?コマ。

寝る前に童話を読み聞かせてくれたコマ。

優しいコマ。

まだ10代なのに自分の境遇を受け入れて何年も刑務所に入るコマ。

優しいコマ。

賢いコマ。

 

刑務所から出て来たって朱巳はいない。沖縄だもの。ハッピーエンドを迎えた王子様は怪物となんて一緒にいない。

親もいない。友達も。誰もいない。誰も本当に、自分を大切に想う人が誰も、この地球上に1人としていない。

 

ヤクザがなんだかんだといっても朱巳のそれは所詮、家族、学校、友達、仕事、全て持ってる。捨てる選択だって出来る。

でもコマは?コマは何かを望んで何かを捨てられるの?

 

ゲイで悩んでる丘くんも、ヤクザというはみ出し者で悩んでる朱巳も、ヤクザ街道まっしぐらのおじさんも、ゲイライフをエンジョイしている駿河くんもみんなみんな人間。

 

コマだけが唯一怪物なんだ。たったひとりぼっち。

お伽噺の人魚姫のように声を奪われ泡になっちゃう。

 

人魚姫はどうして人間になる為に声を失ったの?自分をちゃんと主張しないとやっぱりいいようにされちゃうんだ。人間の顔した怪物に。