BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

なんでBLがこんなに好きなの?第一回座談会

一人座談会始めます

 

本当なんで?

なんでこんなに好きなの?

 

 

 

腐女子歴3ヶ月というのは人生の汚点で

悔やまれてなりません。

一体学生時代からいままで何をしていたんでしょう。

早い方で小学生から腐を嗜んでるというのに。

 

私はいくつ萌えを取りこぼしてきたんだろう。

学生時代の教室でのラブハプニングを見逃したんだろ。

男の子ばっかりの職場で、居眠りばかりで過ごしてたOL時代。萌えの宝庫だったはず。

 

アニメもほとんど見たことがなかった。

なぜ。ほんとリアタイでハイキューみたかった、、

 

過去を悔やんでも仕方ないんですが、

悔やむ!

ラブハプニング、絶対見逃しとる!

許すまじ!自分!

 

オタクを自称するには上澄みすぎでおこがましいのですが、

オタク(腐女子)ってすごい忙しいんだぁ。

 

やる事が多すぎて仕事してる場合じゃなくない?

 

アニメも観ないといけないし、

アニメ何周もしたいし、でも新しいアニメもみたい。

原作を完全把握してからの2次創作の神を拝みにいく。

新しい商業誌も探すとともに、

菊池は1日に5回は泣き顔拝みたい。

 

そしてこんなブログまで始めちゃったし、

忙しいんだなぁ、って。

 

BLがなぜ好きか、から脱線しました。

 

本当なぜなんだろう。

教えてほしいです。

深く考える知能も、頭の中を言い表せる語彙力もないのでこまったものです。

 

ネットで検索してみたんですよ。

なんで好きになるかって。

 

うーーん。って感じなんですよ。

わたしのみた限りでは

 

*BL好きは性欲が強い

→どう思いますか?性欲の強弱ってどうやって推し量るの?

毎日してる人が強いって訳でもなかろうし、10年してない人のほうがどエロな場合だってあるやん。

ってか、3大欲求でしょ、無い方がおかしくない?

とはいうものの、腐女子になってから確かにエロに触れとるな。笑

 

なんかエロって実際隠しがちなのに、商業の感想とかみてると、

エロくていいです。

とか、エロ少ないので不満。とか、女の子が書いてるんやんね?(腐男子さんもいてはるでしょうが)

アットコスメのレビュー感覚でエロについてレビューするんや、、って、新鮮に思うと共に、女子たちがたまらなく愛おしくなった。

 

というわけで、とりわけ私がよそさんと比べて性欲オバケだぜと自称できるほどすごいのか?

いや、自分まだまだっす。ってことで納得せず。

 

 

*女子の恋愛は共感しすぎて辛くなる。

例えば女の子が酷い目に遭ったりするのは自分の立場と似ているから見れない 説

はたまた、妊娠などの現実的問題が起きるから面倒 説

 

えーーー、ってか男女の恋愛に全く興味ないんですけど?

半年前は愛の不時着でしゃくりあげて泣いとった私はもう前世です。

今ではあの部下のイケメンとリさん付き合っとるやんって思ってる。靴を履かしてあげたあの子。

 

妊娠問題に至っては、オメガバあるし。

 

共感とかじゃなくて、興味ないんす。

かわいい男の子は男に抱かれとるんや。

 

*男女より障害多しなのでその純愛さにもだえる 説

まぁそれはありますか。

商業誌でもありますよね。

いじめにあっちゃったり、好きな気持ちを否定したり。

 

うーん、それロミオとジュリエット的な?

愛の不時着的な?

 

障害乗り越えとるから、BL好きなんです!って違うと思う。

障害ないし。誰好きになってもいいし。

ストーリーのエッセンスになり得ても

だから私は好きなんです。って胸張って言えるかな?

 

 

と言うわけで、

好きな理由って一つじゃないから多角的に考察しないといけない。

 

一つ気付いた点は男子って勃起ってあるやん。

アレちゃうかな?

アレがなんか、あー好きなの?気持ちいいんだーって。?え?おかしい事言ってる気がする。

 

 

商業誌を一冊買うたび、

あーーーーー!!!!!!!かわいい!

ぎゃーーー!かわ!

ってiPhone閉じて(電子派)目を閉じて深呼吸して、胸押さえて、また開いて、ぼえーーー!かわわ!きゃわ!あ!ーーー!尊(拝み)ってなる理由なんで?

 

ケチの権化の私が湯水のように課金してしまうのなんで?

ほんとなんで。