BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

カラオケ行こ! 感想

 

紅で、、

 

 

 

 

BL感想ブログなんだけど、

これBL?

BLのようでそうではない。

読み手の自由や、ちゅーことでBL枠にいれちゃいまーす!

 

和山やま先生の笑いおもろいわぁ。

静かに細かく笑かしてくれるの好きなんですよ。

 

あ、これ卒業文集に書いたんやぁ。

ほんまになんやこれは。

 

カラオケ好きの組長のため、

カラオケ大会で上手に歌えるように

ヤクザが歌うま中学生に教えをこうって話ってだけでなんやそれ。

 

紅禁止令だしても毎回歌うなよ。

ところどころの絵文字なによ。

ラリラリヤクザに聡実ちゃん絡まれた時の

狂児の血しぶき受け止めなによ。

 

 

アナログ感のある絵のタッチ(実際は知らんけど)と

ちと下手くそな字が日常の世界線のちょっと下っかわを醸し出してて、昭和ちっくな雰囲気流れてて

つげ義春を思い出した。

石とか集めてたっけ?つげ義春の漫画。

なんで石集めとったんや、あの男。

また読みたくなりました。

 

 

ボケが狂児で突っ込みが聡実ちゃんなんやけど、突っ込みの聡実ちゃんがボケ以上のボケをかましていくスタイル、最高におもろい。

ヤクザ相手にね、中学生がね。

 

BLっぽい感想を述べると、狂児の目の下のクマ色っぽー。

助手席に乗せたら離れられんってか。

 

 

和山先生の他の作品もぜーんぶ買ったよ!

ぜーんぶおもろいよ!

声出して笑っちゃう。

 

 

 

ところで、こういったBL?BL枠ではない?

って作品のレビューで

BLっぽくて嫌です。

みたいな感想、やだなー。って思ってたの。

もちろん何を読んで、何を感じるかは人の自由だし

好き嫌いはあって当然だけど、BLっぽいからやだってどういうことかな?

マイノリティを否定する視野の狭い方?

男女なら、同じシチュエーションでもオッケーなの?

 

性別関わらず、一緒にいて落ち着く、楽しいってあるやんね。

 

 

それともBLを匂わせて腐女子がわくのがいやなの?

腐女子ってそんな忌み嫌われとんの?なんで?違法なの?

 

なーんておもっとったけど、

結構いろんなレビューに

BLっぽいのがちょっとむり。

とか

BL苦手ですが、これは大丈夫です。

とか見るにつけ、

めちゃくちゃBLセンサー感度ええやん 笑

嫌い嫌いも好きのうちとはこのことやな。

って楽しむようにシフトした。

って言ったらまた顔真っ赤にして涙目で怒りそうって妄想までをセットで楽しみます。

 

 

 

みんなのレビューにあった、

とりあえず紅聴きたくなったっての完全同意。

長い前奏聞かせて。