BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

BLってさぁっていう独り言

ハマってからというか知ってから半年経ちます。

 

コロナやなんやで家にいる時間が増え

漫画やアニメからBLにハマってこんなに夢中になる理由が未だ分からず、500冊以上買ってもうてる自分。

 

ピュアBLもきゅんきゅんして大好きなんですが、

思いっきりエロに振り幅振ると思いっきりエロいのみれて心底新鮮だったんだよなぁ。

 

エロってなんか明るいなーって。

そしてそのかわいい男の子同士のそれって、

女の子が描いてるんだぁ(男性もいてはるけど)

って新鮮で。

そんな女の子が愛おしくって。

 

今では好きな作家さんは愛おしいを通り越して

尊敬、敬愛。

作家さんのTwitterが尊過ぎでついコメントをしてしまう私のようなものにいいねなんかをつけていただくと、神の指をわずらわせてしまった後悔と、一瞬でも繋がった感の恍惚で転げ回ってしまう次第。

 

のばらあいこ先生の寄越す犬、めくる夜の菊池が宇宙一好きなんですが、来世は絶対男に産まれて菊池を可愛がるって夢というか妄想が事あるたびに自分を救う。

 

いつかくる終わりの日も、えーー!やった!菊池待ってて!ってポジティブじゃない?

 

ちょっと嫌なことがある日も特にない日も男の子同士のイチャイチャみて、あぁーーー、かわいい。って自分の機嫌とれてBLってすごいよなぁ。

 

昔は、もっともっといい家に住んで仕事もいっぱいしてって息苦しかったような気がするなぁ。

人より自分は人生楽しめてないんじゃないか、

若さが日々すり減ってんじゃないかとか月並みなことで一丁前に悩んで(それこそ本気で悩んで)たけど、

BL本を好きなだけ買えるお金があればあとはそれを堪能する時間がほしいっていう自分の本心に実直に生きちゃって、それはそれでええんか、あんた、、って心配。

 

 

そんな人生観はさておいてっと、

ありとあらゆるBLを短時間で堪能した結果、

オメガバがもしかするとそんな好きじゃない問題を考えていきたい。

 

人気のジャンルゆえに、買おうと思ったら商業誌がオメガバってことある。

基本、あ、これ持ってないって知ったらすぐ買うっていう富豪か?って買い方しとるんやけど、

さらってあらすじよんで、

あーーーー、、、、、オメガバかぁ。っていったん

すぐ買うを押す指が止まる。

 

 

なぜなら、設定がややこしいからっていう自分の頭の悪さが原因なだけなんですが。

 

え?オメガがどっち?受け?分からんくなってきた。ってなるし、

日常の中のエロが好きだから、

ヒートなんかの専門用語がでると、今イチ入り込めない。

 

ただいいところは

オメガバは本能によるものだから、攻め受けどっちも必死のパッチでそれは萌えるし巣篭もりもかわいい(ってめちゃくちゃ読んでるやん 笑)

 

でも、サブ?ダム?は好きなんやなこれが。笑

 

 

今はやっぱり、菊池が好きなのもあるし

頭と目つきの悪いツンデレヤンキー(褐色ならなおよし)がきゃんきゃん泣かされてんのがかわいいです。っと。

 

外でヤンキーみても(田舎住みなんで割とおる)今までは空気だったはずが、やだ、かわいーって、バレんように横目で愛でとるわ。小さな幸せや。