BLを読み解きたい

なんでこんなに好きなのか考えたいだけ

ドロヘドロ 完走記念 ネタバレしてるけど期待してるようなネタバレではない

 

18年間の連載だっけ?

ものの2日で読破して贅沢をごめんなさい

 

まーーーーいやーーーーほーーーーんとどっぷり楽しめて楽しかったなぁ!

 

ホールのね、雰囲気がね、本当好きなの!

香港の九龍城のような、コロンビアのスラムのような、インドのムンバイのような、戦後の闇市のような、弱者の貧困と利便性と日々の土着な生活となんといっても突き抜ける強かさとが混濁したあのモノクロの汚さ!

 

アジアの青い蛍光灯の下、

下水のはみ出る湿っぽさ、

持たざるものの何ともいえんねっとりさ

夢でみたようなごちゃついた街中、それがそのままそこにある。あぁこれが私の見たかったものだと感嘆する。

 

ところでね、近所に闇市があるんだわ。

みんな闇市って呼んでるけどもちろんちゃんとした正式名称ある。

戦後闇市として活躍していたそのまま戦争を知らない私達世代もその下の世代も闇市と呼んでるその不可思議。

幼い頃は、闇市と呼ばれるその通りのそこはかとない暗さを闇と呼ぶのかと思ってた。

 

令和の今でもそこは暗く、先の台風で瓦の落ちかけた商店があり、軒先には野良猫のためのご飯が各々置かれてあり、暗く、変な匂いがして私はその通りが大好きなんだ。

 

あ、また話がそれちゃった。

 

 

ドロヘドロの話ね、

魔法使い、

人間、

悪魔

っていう3つに分けられる世界なんだけど、悪魔の世界が退屈だよね。なんか決まりも多くって、むりぐり楽しんでる感がたいくつー。やっぱりホールの人間だよね。生まれるなら。魔法使いはなんか平凡でつまんない。のいちゃんとかね。エリート街道とかつまんないやん。

 

このお話のヒーローは藤田。

 

たくさん人が死にまくるけど、あーーーってなったのはアス。

アスは2度悪魔によって酷い目にあうんだけどどちらもうわーーーってなったな。勝手に悪魔はそんなことしないって思ってたところによるとおもう。

 

私は毒蛾が一番好きなんだ。

 

心も好きだけど。

心って童貞だよね?あんなかっこつけてるけど光の童貞戦士だよね?

 

まぁ真実はすべて混沌の中。

 

それがドロヘドロ!!!!!!!!!!!うぇーい!

 

 

 

 

 

 

 

勝手BGM

 

アニメの音楽はまぁ、なんての?ああいう感じ、マッパさん選びがちでちょっとなんだろう?アニメにはあってけどなぁ。うーん。ってまぁ勝手に選びました。

 

 

f:id:suzinec:20220812221914j:image

 

 

あははー!

JOJO広重ーーー!

いやーわたしBGMなんやろーって考えてたらまさかのJOJO広重思い浮かんでちょっと天才なの?ってびっくりしちった。あはは。